戦コレの最新イベントは、「vs暗黒団!三国志編」だ。

戦コレ暗黒団01
戦コレ暗黒団02


vs暗黒団のイベントは、イベントクエストを進むことから始まる。

イベントクエスト中に暗黒団と出会うとエンブレムが1つ貰える。そして、その暗黒団との戦いに勝利すると、更にエンブレムが1つ貰える。

このエンブレムを一定数集めると、ボスが出現するぞ。

戦コレ暗黒団03


前半戦の内容は、前回と同様に、先駆けイベントだ。

イベントクエスト中に出会うボスの成敗数に応じて、ご褒美が貰えるぞ。


戦コレ暗黒団04
戦コレ暗黒団05
戦コレ暗黒団06
戦コレ暗黒団07

そして後半戦は、ランキング戦だ。ランキング戦のご褒美は、もちろん、イベントクエスト中に出会ったボス達だ。


イベントクエスト中に出会う暗黒団との戦いは、攻撃デッキと防御デッキ、どちらで戦うかはこちらで選べない。両方のデッキが育っていないと、なかなかエンブレムが集まらないぞ。

ボスは自分一人で成敗する必要はない。仲間が倒してくれたら、仲間の成敗数にも加算されるし、もちろん発見者の自分も成敗数が増えるので、張り切りすぎずに、仲間の成敗数も増えると思って、どんどん依頼を出そう。

仲間以外の成敗要請がくるので、依頼にはこちらもどんどん答えよう。

しかし、一定数以上のダメージを与えないと、発見者以外は成敗数に加算されないので、そこは注意が必要だぞ。


>> トップページに戻る